iPhoneよもやま話

7年ほど正規代理店で働いてきた人の、経験したことやiPhoneユーザーに役立つことを発信していこうと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルロゴで動かなくなってしまったらどうすればいいのか?

前回、iOSのアップデートに失敗すると、アップルロゴで動かなくなることがあることをブログにしました。 tmasa43.hatenablog.jp アップルロゴで動かなくなる原因は、アップデート以外にも色々あります。 あるお客様は落下の衝撃でホームボタンにヒビが入って…

新型コロナウイルス接触確認アプリについて

昨日6/19に厚生省公式アプリ「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」がリリースされました。 www.mhlw.go.jp 多くの人がインストールしないと効果が見込めませんので、お出かけの機会が多い方は特に早めのインストールをおすすめします。 ただ、ここで…

なにはともあれバックアップ

さて、ご挨拶の後の最初のブログの記事は何にするかは、ブログ立ち上げ前から決めていました。 それは「バックアップ」 みなさんはバックアップに関して、意識したことはありますでしょうか? お店にいらっしゃったお客様に、バックアップに関してお話すると…

最初に

マサヒロと申します。 最初にかんたんな自己紹介など。 私はリンゴ印のスマホ正規サービスプロバイダで働いていました。 その中で色々なお客様に日々対応し、修理、お話させていただいていました。 画面割れやバッテリー交換、電源が入らないなど半分以上は…