iPhoneよもやま話

7年ほど正規代理店で働いてきた人の、経験したことやiPhoneユーザーに役立つことを発信していこうと思います。

最初に

マサヒロと申します。

最初にかんたんな自己紹介など。

 

私はリンゴ印のスマホ正規サービスプロバイダで働いていました。

その中で色々なお客様に日々対応し、修理、お話させていただいていました。

画面割れやバッテリー交換、電源が入らないなど半分以上は修理が必要なものでした。

 

しかし、それ以外に「動きが遅い」「アプリが正常に動作しない」「画面が動かない」など修理が必要ではなく、ユーザー自身で対処できる事柄も多くありました。

周りに詳しい人や、近くにアップルストアがあればいいのですが、多くの人が携帯電話販売店やアップルケアサポートへ問い合わせることで、なんとか解決されているのが現実で、解決できない場合サービスプロバイダに誘導、来店されます。

 

そのような修理が必要でないけど、知っておけばユーザー自身も周りの大切な人もiPhoneを守ることができる情報をできるだけ正確に発信していこうと思い、ブログを立ち上げました。

 

現在スマホはみなさんにとって命の次ぐらいに大切なものになっていると思います。

私の情報でみなさんのiPhoneが快適に使用でき、データが守られる事ができれば幸いです。